WEB・コールセンターの外部評価
コールセンターと加入者向けWEBサービスは、HDI-Japanから3部門で“五つ星”を取得しました。問合せ窓口(電話)とWebサポートは11年連続の取得です。



野村の確定拠出年金サービスはすでに最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しており、さらにセンター認証を受けることで、「五つ星」に認定されました。五つ星認証は、格付け三つ星を獲得した企業や組織に対して、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして付加価値を生み出すことについて審査し、認定されるものです。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされています。
Webサポート
Webサポート結果 3.97/4.00

- 見やすい位置に簡単な言葉でカテゴリ分けしてあるので、迷わず目的の情報に辿りつける。
- メインメニューによく使う項目が掲載されていて情報収集が簡単にできる。
問合せ窓口(電話)
クオリティ結果 3.97/4.00
パフォーマンス結果 4.00/4.00

- どのような質問にも前向きな姿勢で快く応じてくれる協力的な対応だった。
- 十分な説明で納得でき、適切な時間で終了した。
クオリティ
クオリティ結果 3.90/4.00

- 顧客にとって最善の方法を一緒に考え提案している。
- 顧客の話にペースやトーンを合わせ、打ち解けた雰囲気を作れている。
HDI-Japanについて
HDIはヘルプデスク協会(HelpDeskInstitute)の略で、サポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的として2001年に日本にも設立(HDI-Japan)されました。サポート業界のニーズにこたえるサポート業界のヘルプデスクです。
野村確定拠出年金ダイヤル
0120-999-401
平日 9:00~20:00
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
※利用の際には、電話番号をお間違えの無いようご注意ください。