WEB・コールセンターの外部評価
コールセンターと加入者向けWEBサービスは、HDI-Japanから3部門で“五つ星”を取得しました。問合せ窓口(電話)とWebサポートは10年連続の取得です。
野村の確定拠出年金サービスはすでに最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しており、さらにセンター認証を受けることで、「五つ星」に認定されました。五つ星認証は、格付け三つ星を獲得した企業や組織に対して、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして付加価値を生み出すことについて審査し、認定されるものです。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされています。
Webサポート
Webサポート結果 3.97/4.00
- 画面のレイアウトがとても見やすく、マニュアルなど必要なく希望の項目にたどり着け、操作しやすい。
- 図や動画もあり、難しい金融商品についても理解しやすく助かった。
問合せ窓口(電話)
クオリティ結果 3.90/4.00
パフォーマンス結果 4.00/4.00
- 回りくどくならないようバランスのある回答をしてくれるので、素早く理解できる。
- 対応レベルにばらつきが無く、すべての対応でプロセスがスムーズに進んだので満足した。
クオリティ
クオリティ結果 3.85/4.00
- 顧客の疑問に対して、制度、手続きなどをしっかりと分かりやすく伝えられている。
- 顧客の理解を深めるように会話を進めて、さらに質問を受けるなど支援の幅を拡げている。
HDI-Japanについて
HDIはヘルプデスク協会(HelpDeskInstitute)の略で、サポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的として2001年に日本にも設立(HDI-Japan)されました。サポート業界のニーズにこたえるサポート業界のヘルプデスクです。
野村確定拠出年金ダイヤル
0120-999-401
平日:9:00~20:00
土日:9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※受付時間が上記と異なる場合があります。
※利用の際には、電話番号をお間違えの無いようご注意ください。