ホーム野村のiDeCoWEB・コールセンターの外部評価

WEB・コールセンターの外部評価

コールセンターと加入者向けWEBサービスは、HDI-Japanから3部門で“五つ星”を取得しました。問合せ窓口(電話)とWebサポートは11年連続の取得です。

問合せ窓口(電話)
5 Stars Customer Service HDI-Japan 2024
Webサポート
5 Stars Support Portal HDI-Japan 2024
クオリティ
5 Stars Quality Service HDI-Japan 2024

野村の確定拠出年金サービスはすでに最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しており、さらにセンター認証を受けることで、「五つ星」に認定されました。五つ星認証は、格付け三つ星を獲得した企業や組織に対して、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして付加価値を生み出すことについて審査し、認定されるものです。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされています。

Webサポート

Webサポート結果 3.97/4.00

見つけやすく使いやすいで4点、複数の選択肢で4点、役立度/解決度で3.82点、コールセンターとの連携で4点、安心して利用できるで4点
  • 見やすい位置に簡単な言葉でカテゴリ分けしてあるので、迷わず目的の情報に辿りつける。
  • メインメニューによく使う項目が掲載されていて情報収集が簡単にできる。

問合せ窓口(電話)

クオリティ結果 3.97/4.00
パフォーマンス結果 4.00/4.00

サービス体制で4点、コミュニケーションで4点、対応スキルで4点、プロセス/対応処理手順で3.83点、困難な対応で4点、平均応答速度で4点、放棄率で4点、対応時間で4点、初回コンタクト解決率で4点、顧客満足度で4点
  • どのような質問にも前向きな姿勢で快く応じてくれる協力的な対応だった。
  • 十分な説明で納得でき、適切な時間で終了した。

クオリティ

クオリティ結果 3.90/4.00

サービス体制で4点、コミュニケーションで3.83点、対応スキルで4点、プロセス/対応処理手順で3.83点、困難な対応で3.83点
  • 顧客にとって最善の方法を一緒に考え提案している。
  • 顧客の話にペースやトーンを合わせ、打ち解けた雰囲気を作れている。

HDI-Japanについて

HDIはヘルプデスク協会(HelpDeskInstitute)の略で、サポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的として2001年に日本にも設立(HDI-Japan)されました。サポート業界のニーズにこたえるサポート業界のヘルプデスクです。

HDI-Japan新しいウィンドウで開く

  • iDeCoのお申込みのご案内

野村確定拠出年金ダイヤル

0120-999-401

平日 9:00~20:00
土 9:00~17:00
(日・祝日・年末年始を除く)
利用の際には、電話番号をお間違えの無いようご注意ください。