WEB・コールセンターの外部評価
コールセンターと加入者向けWEBサービスは、HDI-Japanから3部門で“五つ星”を取得しました。問合せ窓口(電話)とWebサポートは9年連続の取得です。

野村の確定拠出年金サービスはすでに最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しており、さらにセンター認証を受けることで、「五つ星」に認定されました。五つ星認証は、格付け三つ星を獲得した企業や組織に対して、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして付加価値を生み出すことについて審査し、認定されるものです。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされています。
Webサポート
Webサポート結果 3.90/4.00

- 知りたい情報を迷うことなく見つけることができ、資産状況や配分状況も見やすい。
- 目的のコンテンツも見つけやすく利用しやすい。
問合せ窓口(電話)
クオリティ結果 3.83/4.00
パフォーマンス結果 4.00/4.00

- 非常に分かりやすい説明で前向きな姿勢を感じた
- こちらの疑問や懸念点を推察しながら親身になって対応してくれ、些細なことでも質問しやすい
クオリティ
クオリティ結果 3.85/4.00

- 豊富な知識を持った担当者が顧客の問い合わせに対し、丁寧で分かりやすい説明や案内ができている。
- 顧客に向き合った支援で親近感を与えながら丁寧な支援ができている。
HDI-Japanについて
HDIはヘルプデスク協会(HelpDeskInstitute)の略で、サポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的として2001年に日本にも設立(HDI-Japan)されました。サポート業界のニーズにこたえるサポート業界のヘルプデスクです。
野村確定拠出年金ダイヤル
0120-999-401
平日:9:00~20:00
土日:9:00~17:00
(祝日・年末年始を除く)
※感染症対策の為、受付時間が上記と異なる場合があります。
※利用の際には、電話番号をお間違えの無いようご注意ください。