ホーム野村のiDeCoWEB・コールセンターの外部評価

WEB・コールセンターの外部評価

コールセンターと加入者向けWEBサービスは、HDI-Japanから、4年連続(2014年~2017年)で最高評価”五つ星“を獲得しました。

問合せ窓口(コールセンター)5 Stars Customer Service HDI-JAPAN 2017 WEBサポートポータル 5 Stars Support Portal HDI-JAPAN 2017

野村の確定拠出年金サービスはすでに最高ランクに当たる格付け「三つ星」を獲得しており、さらにセンター認証を受けることで、「五つ星」に認定されました。五つ星認証は、格付け三つ星を獲得した企業や組織に対して、HDIサポートセンター国際スタンダードをベースとして付加価値を生み出すことについて審査し、認定されるものです。五つ星センターは内外ともに認められる真のビジネスに貢献できるセンターの証明とされています。

センター認証

「コミュニケーションを活発にとっている」「ビジョン・ミッション、ゴール・目標に整合性がある」などが高く評価されました。

Webサポートポータル格付け

Webサポートポータル結果 3.77/4.00

「見やすく読みやすい」、「難しい制度に関して、分かりやすく理解しやすいような解説がある」等の点が高く評価されました。

問合せ窓口(コールセンター)格付け

クオリティ評価結果 3.80/4.00
パフォーマンス評価結果 4.00/4.00満点

「どんな問合せも遠慮なくできる優しい雰囲気」、「ニーズを素早く読み取り、求める情報を的確に提供」等の点が高く評価されました。

HDI-Japanについて

HDIはヘルプデスク協会(HelpDeskInstitute)の略で、サポート業界で働く人々やサポートセンターの地位向上を目的として2001年に日本にも設立(HDI-Japan)されました。サポート業界のニーズにこたえるサポート業界のヘルプデスクです。

HDIはサポートサービス業界における世界最大のメンバーシップ団体です。1989年に米国で設立され、現在世界40ヶ国、100支部会、50,000会員を有し、フォーチュン500社の90%が加盟しています。

HDI-Japan新しいウィンドウで開く

  • 今スグはじめたい!「お申込みキット」を請求今スグはじめたい!「お申込みキット」を請求

野村確定拠出年金ダイヤル

0120-999-401

平日 9:00~21:00土日 9:00~17:00
祝日・年末年始を除く
利用の際には、電話番号をお間違えのないようご注意ください。